FC2ブログ



スポンサー広告

「売春防止法」の施行

 やがて遊廓は、占領軍の要請によって廃止されるが、花魁(おいらん)は「女給」と名前を変え、赤線は特殊飲食店に分類され存続したのである。

 昭和20年代後半まで、RAAや赤線からあぶれた女性は、街娼として街に溢れた。だが昭和31(1956)年の「売春防止法」の施行で赤線、青線は衰退の一途を辿る。

「戦後の当時は、相手を見つけるのにもなかなか苦労しましたから、みんな成人すると赤線に行って童貞を捨てたものですよ。青線は違法だったから、飲み屋という形をとって、そこのお姉ちゃんとの恋愛ってことで関係をもったんだよね。飲むだけでも気軽に行けたし、どこもかしこも安くて良かったみたいですよ。」(商店街店主)

 
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

「売春防止法」の施行 風俗の歴史

